FC2ブログ

皮が違う、、、。

ようやく、寒くなってきました。
(ていうても今日は暖かかった、嘘暑かったw)

まぁ今頃ではあるけど‥、秋冬物の洋服を
ひっぱり出そうかと思い、クローゼット整理
なんぞを‥

って!

→そんないうほど服持ってなかった(笑)!

そういえば、ここ2~3年で洋服はあんまり
買ってない。←っていうか買えてないw

なので、
先週末、買いに行って来ました、久々に。

長袖チュニック2着、ルームウェア2着、
ワンピース1着、
(服じゃないけど)ソックス5足、ブーツ1足。

で、『かさダカい』荷物を両手に持ちつつ
帰りにスーパーで、これ買いました。

DSC_1844.jpg

551の豚まん♪
今や、賞味期限切れ(笑)。

いつもは、難波の本店で買うんやけどね。

『チルド』のは初めて買いました。

スーパーでよく見かける蓬莱は焼売が多い
けど、豚まんは初めてです。

水を含ませてからラップをし、レンジで1分。

DSC_1845.jpg

うっ

→うぉぉぉぉ♪

しかし、あれ?

→何か、いつもと違う。

何が違う?

中の餡はそんな違いはないけどな‥。

・・・・。

DSC_1846.jpg

→皮やわ、皮。

本店で買うやつは皮がもっとしっかりしてる。
(チルドの方が軽い)

まぁ美味しいのは、美味しいけど。
(やっぱり私は本店の方がええわw)

もう何年も店内で食べてないから今はどうか
知らないけど、昔、店内で豚まんをオーダー
したら『飲茶セット』みたいな感じで出して
くれました。

ちなみに、本店でのみ『あんまん』も販売して
いるそうです。
(いっぺん食べてみたいな~)
スポンサーサイト

大恋愛。

季節の変わり目、恐らく2年ぶり位やろう‥。
また腰を痛めてしまいました。

『ぎっくり』ってやつです(泣)。

月末が近づいてきて、ぼちぼちホールへ
足を運ばねばねー、とか思ってたけど
それどころではなくなってしまい‥、

→今月はホールへ行くのは辞めとこうかと。

で、安静にして自宅でこの秋から始まった
ドラマなんぞを順番に見てたんやけど

視聴率、既に差が出てるみたいやね。

『まんぷく』はNHKやからまぁ別として、

テレ朝の『相棒』と米倉さんの『リーガルV』
が高視聴率らしく、
高橋一生さんの『僕らは‥』と
有村架純ちゃんの『中学聖日記』が苦戦を
強いられているらしいです。

どれも第1話は、一通り見てみたんやけどね。

1話見て、さほどおもろなかったら2話からは
見ない。

で、視聴率関係なくそこそこハマって見てる
のが『黄昏流星群』と、これ

→『大恋愛~僕を忘れる君と』。

実は戸田恵梨香さん、元々好きな女優さん
やから割と楽しみにしてました。

1か月後に年上の医師との結婚を控え、
恋も仕事も順調な女医である主人公が、
新居への引越しで、引越しセンターの
アルバイトとして主人公の自宅に来ていた
売れない元小説家と運命的な恋に落ちる‥。

が、主人公が若年性アルツハイマーに
侵されていることが判明する‥。

何かあれやわ‥、あれ、

→『私の頭の中の消しゴム』思い出したわ。

脚本誰やろ?と思ったら、大石静さんでした。
(セカンドバージン書いた人)

今後の展開がどうなるのか、楽しみです。

『大恋愛~僕を忘れる君と』は、
毎週金曜22時〜22時54分
TBS系列で放送中です♪

もう早よーに終わったみたい。

ホルモン治療を打ち切って、早4年。

サプリは数種類飲んではいるものの、
これといった弊害は無かった様に思う。

が、
最近になって何とも言えない『倦怠感』
に見舞われています。

とにかく、キッチンに立っていられない位
にしんどい時もあって何なんやろう‥。

40代なんで、更年期やないかって思われ
がちやけど、それも違う様な。

私の場合は、19歳の時に生理が止まって
しまって、20歳の頃から更年期の症状を
味わってきたので、その辛さはよく知って
いる。

昔よくね、

「生理の時のしんどさが軽い人って
それだけで人生得してるよね~」

って話聞いた事あるけど、私からしたら
その方がまだ全然ええわ~って思うw

同い年のBARのママが、正に今、更年期
の症状が出ているらしくてね。

それをお店のお客さん話すのは別にええ
んやけどさ、

「更年期ってこんな感じなんやねー
ナオちゃんはもう早よーに終わったみたい
やけど♪」

て、みんなの前で言うなー(怒)!

たった3ヵ月早く生まれてきただけやっ(笑)!

例え家族であっても、それはルール違反です。

人の事を、あんまり悪く書きたくないし、
それにむしろ応援してた人なんで、
残念でならないんやけど。

この人のブログには、過去にコメ入れした事
あるし、年齢が近いという事もあって、気に
なってついお邪魔してしまいます。

が、
いつやったろうか、批判的(攻撃的)なコメ
が続いた時があって、その時は数ヵ月の間
ブログの更新が途絶えていました。

なので今回は、批判コメントは入れないし
リンクも貼りません。

でも、いずれそうするかも知れません。
(まぁ分かる人には分かるかも知れんけど)

ここ最近、この人のブログは見てなかったん
やけど、久しぶりにお邪魔して思い出した事
があってね‥。

この時期(秋口)、銀行や信販会社、各金融
機関では『途上与信』をする時期なんよね。

特に、銀行以外のカードローンやクレジット
カードのキャッシング利用者は総量規制内
かどうかのチェックの為に、収入証明書の
提出を求められている人も多いと思います。

それで、この人、

「途上与信で見直されて与信枠が半分以下
になって、あまりのショックに眠れなかった」

って‥。

で、何が問題なのか(気になるのか)というと
これ、

→旦那さんは知っているのかな?

と、いう事。

この与信枠が大幅に下げられたのは銀行の
ローンの様なので、確かに総量規制からは
除外されてはいるけど、どうやらこの少し前に
別の銀行のカードローンに申し込んで承認
されているみたいです。

ご本人は与信枠の大幅ダウンはこの別銀行
のローン承認によるものと考えているみたい。

まぁそれは、あるとは思う。

それと、
新たなカードローンの申し込みは旦那さんは
知らないはずがない。

審査後、在籍確認するはずやから。

これ、何の事かと言うとね‥、

この人は、これまでブログで借り入れの事を
さも自分の借り入れの事の様に書いてきてる
けど、実際は自分のローンではないから。

この人がいつも書いてる、借り入れやリボの
ローンの名義は旦那さん名義であって、
この人名義ではないから。

例え夫婦であっても、旦那さん名義のカードを
勝手に利用するのは、『規約違反』になります。
(家族カードは別)

しかももっと問題なのは、借り入れの額が幾ら
なのかとか、毎月幾ら返済しているのかという
事を旦那さん本人が知らないという事。

ご本人は過去に債務整理されていて、ブラック
だと思っているようで、自分の名義では契約
出来ないと思っている様です。

何ヵ月か前に離婚の危機もあった様で、離婚
するかも的なことも書かれていました。

でも私は、『それはない』と思っていました。
だって

→それこそ、バレるやん。

っていうか、
(過去に)旦那さんに「借り入れ幾ら位あるの?」
って訊かれて、『適当にごまかした』
とも書かれていました‥。

まぁ、旦那さんの方にも責任の一端はあるやろう
けど、こういう記事をブログに書いてしまうのって
どうなんやろうね‥。

セコい女になってしまった。

月日が経つのは早いもので‥、
気付けば、もう10月も半ばを過ぎている。

ってか、いつまでも暑いもんやから季節の
移り変わりを感じることなく過ごしてしまう。

先日なんてあんまりにも暑いから、夫も私も
どちらからということもなく

→エアコンのリモコンに手を伸ばすw

でも今日は、割と快適な大阪です。

現在の私は、財布の中に『諭吉さん』が何人
いてるか?で、心の静けさを保っています。

→そう、全ては諭吉!

1万円を崩したら、2、3日で使い果たす癖が
あるんで冷蔵庫の食材もきっちり使い切って
から次を買うようにしてはいるんやけど‥、

正直、セコくなった感は否めない(笑)。

節約するっていうのと、セコく生きるっていう
のは全くちゃうとは思うんやけど、
財布の小銭が150円位しかなかったんで

『大葉』だけ買いました。
豆腐以外は全部、冷凍食材です。

(その冷凍庫も既に空っぽ)

・・・・。

さすがに週末なんで、

→1諭吉さんとお別れします(笑)。

DSC_1842.jpg

細切りベーコンとほうれん草の中華炒め
じゃこ紫蘇ご飯
えのきと豆腐のお味噌汁

明太子、特価で買ったやつやけど
味がいまいちやった(ちっ)。

中々、終わらない。

ここのところ、記事には書いてこなかった
けど‥、交通事故の示談交渉に進展が
ありません。

進捗状況については(弁護士事務所から)、
一応メールで知らせてくれています。

が、

関連記事→面倒なことになってきた。

相手保険会社側も代理人を立てられた事
で、更に時間がかかるやろうとは思ってた
けど‥、

しかし、ここまでかかるとは。

現在の状況は、相手側弁護士さんが刑事
記録を警察から取り寄せ中とのことで、
実際の交渉はこれからになる様です。

正直、お盆までには無理としても9月には
全て終わると思っていました。

事故に遭ってから1年以上が過ぎ、
弁護士事務所を訪れたあの日から、
来月でちょうど1年になります。

ちなみに、傷害保険2社への請求は
2社目の保険も既に入金されました。

もう、早よ終わって欲しい。

DSC_1839.jpg

和歌山の実家に里帰りしてた友人に
貰ったお土産の梅干し‥。

DSC_1840.jpg

『お湯割り』に入れようと思ってたけど、
はちみつ入りなんよねー。

Dポイントで月見‥。

そろそろ、ポイントが溜まってきました。

『D』ポイントが。

Dポイントって、Tポイントに比べると正直‥、

→使えるとこ、少ないよね(泣)。

なので、マクド(関西ではマックやなくて、マクド
と呼ぶことが多い)で、秋の限定メニューなんぞ
を買う為に使いました。

これなんやろ‥。

DSC_1837.jpg

月見バーガー?チーズ月見?

パテが2枚挟まった、

→『満月チーズ月見』

なんつーのもありましたw

去年の今頃も、Dポイント使って食べたような
記憶があるけど、帰りに缶ビールも買って持ち
帰ってビール飲みながら食べてたら、多過ぎて
食べ切れなかった。

Dポイントって、ほんま使えるとこ少ない。

そりゃね、スマホの機種変更する時は助かる
っちゃ助かるけど、そんなしょっちゅうするもん
でもないしね。

少しずつでも増えてきてはいるみたいやけど、
もっと色んなとこで使えたらええのになぁ。

相反する心理。

借金を完済してから、3ヵ月以上が経った。

現在は普通に生活出来ている様な‥、
まだあかん様な‥。

完済はしたけどそれでも尚、『使いたくて』
仕方が無い‥、

→クレジットカード。

別にほんまに必要な訳でも無いのに、
金額の大きな買い物をしたくなります。

それもリボで。

何なんやろうね、この心理は。

普通の人(まぁ何を以って普通というのか
分からんけど)は、家とか車を購入する時
以外は利息のかかるローンで買うとか
嫌がるもんやろうけどね。

長い間の借金生活で、お金に対する感覚
自体が狂ってしまってんのやろう。

今から6~7年位前のこと。

借金ブログの存在を知りました。

当時、クレジットカードがどうしても欲しか
った私は借金ブログを読み漁り、参考に
しつつそれでも生活費が足りず、
ローンの申し込みをしました。

(それまでは、むやみやたらに申し込みを
繰り返してた)

銀行、信販会社、消費者金融。

スコアリング、保証会社、審査基準などと
いったローン審査には重要不可欠な事に
目を向けた事もなかった。

でも、可決したことによって更なる『欲』が
出た。

→銀行もいけるんちゃうか?

色々調べまくった事が効を奏したのか、
過去に『あれだけ』の件数を抱えていた
にも関わらず、結果は2行で審査を通過。

義母の再婚相手のせいで、人手に渡った
夫の実家。

口には出さないにせよ、夫の心の中には
やはり『イチモツ』あるような気がする。

年齢の事を考えると、限界はとうに過ぎて
いること位は分かっている。

別に住宅ローンを組む訳でもないので、
利息云々は掛からないけど、

→それでも、1千万円。

仮に10年で完済させるとしても‥、
年間100万円が必要で‥。
(現在家賃は72万円を支払っている)

しかもこれに、税金(固資税)&修繕費。
取得税も掛かる。

貧乏ったれで乞食みたいな私らに、
払っていけるんやろうか‥。

悩む、悩む‥。

お嬢様に向かってなんちゅー失礼な(笑)!

<前置き>
あまり綺麗なお話ではありません。
すみません。

数日前に、飼い猫のリリちゃんの記事を
書いて、そのままでした。

リリちゃんの尿の色が、赤みがかってて
もしかしたらまた病気?と心配してたん
やけど、動物病院にあの子を連れて行く
のは、割と大変なのです。

じゃあ、自宅近くの病院に連れて行けば
ええやん、と思われがちやけど‥、
自宅近くの動物病院は、『金儲け主義』
って感じのところが多く、

→あんた、ほんまに獣医師かよ!

と思うような先生ばっかりで、大した治療
もしてくれへん癖に、待合はなんじゃこれ
って位の順番待ちで‥。

なので私は、猫ちゃんに何かあった時は
以前に住んでた家の近くの動物病院に
連れて行っています。

そうやな‥、『ドアtoドア』で1時間弱かな。

猫ちゃんをキャリーに入れて電車に乗って
連れて行く訳やけど‥、

動物の乗車は、メトロや市バスの場合は
無料やけど、私線の場合は『手荷物扱い』
になるんで200円前後が必要になります。

一昨年やったか、今回と同じ様に病院に
連れて行った時は、事前に電話を入れて
確認したにも関わらず、

「おしっこ調べるのが一番早い」

と言われ、一旦自宅に戻ってリリちゃんの

→尿意を待って、

尿を取って、再度病院に持って行った経験
から、今回は先に尿だけを持って行こうと
思いました。

(私の)猫ちゃんの尿の取り方。

100円ショップで『タレ』を入れたりする容器
と、スポイトを購入する。

リリちゃん愛用のデオトイレの『引き出し』の
下段に設置してる吸収シートを『裏向けて』
設置する。

ひたすらリリちゃんがおしっこするのを待つ。

直後に引き出しを開けて、溜まったおしっこ
をスポイトで吸い上げ容器に収納。
その後、ジップの袋に入れる。

今回は、リリちゃんを病院に連れて行く前に
先に尿だけを持って行きました。

検査結果は、ものの30分程で出ます。

幸いなことに‥、

→病気ではなかった。

よ、良かった。

しかし、血尿であることは確かな様で‥

「どこかが切れてるのかも知れんねー」

などと言われ、更に

「猫さんも人間と同じ様に、うんちする時に
いきんだりすることあるっしょ?
ピンクのおしっこが続くようなら、触診する
から連れて来てあげてね」

と。

何ですと?

ちょっとセンセーよー!

我が家のお嬢様が、俗に言う‥、

→ぢ!!!!

かも知れないと仰るのかね?

→なんちゅー失礼な(笑)!

・・・・。

で、今、
引き出しを開けてみたら‥、

→普通の『色』でした♪

だけど、よくよく考えてみたら‥

うんちの後に赤いのが出てた様な気も
せんこともない。。。。

昨日までの心配は一体何やったんや‥。

またか?またなのか?

今朝、リリちゃん(猫ちゃん)のトイレを掃除
してたら、また『赤っぽい』。

リリちゃんのトイレは、『デオトイレ』という
引き出し式のトイレで上にチップを入れて
下のシートで受けるタイプのトイレです。

チップは問題なかったけど、シートが少し
赤い、、、ピンクみたいな色でした。

何かの病気の前触れかも‥。

また病院に連れて行くのが辛いです。

今度は何やろう。
プロフィール

ナオ

Author:ナオ
酒がやめれない...


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR