FC2ブログ

高額商品の現金化。

先日の記事→2018年1月、家計費と返済。

細かい金額に計算間違いがあったんで、
訂正しときました。

久しぶりに、ブログ村のランキングを見ました。
いつも、ざーっとタイトルだけを見て『ん?』と
目に止まった記事だけ読みます。

借金ブログは特にクレジットカードや消費者金融
への支払いについてや、債務整理について、
あと体験談なんかの記事が多いね。
カードS枠の現金化についての記事も、ちらほら。

って、
こないだ私も現金化は絶対おススメしませんって
書いたけど、またおススメしてる人がいてる‥。
それに、おススメ記事書きながら同時に債務整理
のおススメって‥それって矛盾してへんかー?

あ、あと『現金化は違法です』って堂々と書くとか。
それに『国も認めていません』って‥。
まるで法律違反みたいに書いてしまうとか‥。

おかしーやろ!
(コメ入れしたろかな)

クレジットカードのS枠の現金化は一応(今の所は)
違法という訳ではありません。

カード発行元(信販会社)やクレジット協会の規約に
違反しているというだけで、それが発覚したからと
いって、法的に罰せられるとかそういう事は
ありません。

が、規約には違反しているので、発覚した場合は
ペナルティとして強制解約、強いては一括返済を
求められる場合がありますよ、という事です。

→まちごーた記事を断定的に書くのは、ヤメれ。

ほんま、生活保護者の人のことをただ無条件に
批判しまくりの記事書いてたり‥。
ちゃんと調べてから書いて欲しいわ。

あ、そういえば、現金化でふっと思い出したことが
ある‥。

もう今から10年以上前、13~14年くらい前かな。
私、病気で倒れて救急搬送されて入院して、その
入院が予想以上に長期化して借金を払えなくなって
債務整理を考え始めた頃。

現在新地でラウンジやってる友人が、ある提案を
してくれたんよ。
それは‥、

→高額商品の現金化。

友人がやってるラウンジに来るお客さんの中に、
楽器屋さんをやってる人がおってね。

楽器っていうても、安価で購入出来るものやなくて
めっちゃ高いやつ。
(オーケストラとかで使われてる様なやつ)

当時の私は、まだ滞納とかそんなやらかしてる訳
ではなかったし、年収も男性並みに高かったから、
そこそこ高額な商品であっても割賦の審査に
通ったんよね。
(総量規制もまだ無かったし)

で、
その楽器屋さんから100万とか150万とかそれ以上
の高額な楽器を私が買うことにして、信販組んで
楽器屋さんに手数料を払って現金を手にしたら?
ってね。

ははw
それこそ、これが詐欺やんねー。
でも当時はほんま、真剣に考えました。

でも、やらなかった。

仮にそれをやって、90万だかの現金を手にした
ところで支払いは上乗せで始まる訳やし、
そもそも働けなくなって借金返済に苦しみ出して
んのに、そんなことやったら余計に苦しむのが
目に見えてたから。

車屋さんなんかは、よーやってたみたいやけどね。
実際の購入金額に上乗せしてカーローンを組んで
差額を手にするとか‥。

でも、やっぱり『それ』を考えてるとかいう時点で
ある程度もう詰んでる状態なんよ。
ちゃり漕ぎやってる。

『私は現金化で立ち直れました』っていう人も
そらいてるやろうけどね‥、
でも、そんな人は一握りやと思います。

さて、

これからご飯食べて、リハビリに行って来ます。

ランキング参加中です。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナオ

Author:ナオ
酒がやめれない...


にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR